生野高校26期同窓会

生野高校26期同期会に多くの皆さんに参加してもらいたくて作成しました。「住所不明者」ページの連絡先御存知の方いらっしゃいましたら、「お問合わせ」ページからご連絡をお願いいたします。

02月

坂井コレクション第2弾です。第25回文化祭のパンフレットです。

第25回文化祭パンフレット坂井コレクション第2弾です。1972年10月7日~8日開催です。私はハンドボール部で2年1組でした。両方とも不参加のため、私の名前は載ってません。文化祭に参加された方ご覧ください。きっと44年前の事が、少し前の事のように目の前に浮かびますよ。

2016年2月13日~14日に志摩市にあのりふぐを食べに行きました。(5回目)

吉田君のお父さんの戦友の料理旅館(富久潮)にあのりふぐ(天然トラフグ)を食べに行きました。今回で5回目です。前回は1kg超え(吉田君欠席)のフグでしたが、今回は2kg超えです。吉田君と一緒に行くと待遇が違います。今まで食べたフグの中では最高のフグです。皆さんにもお薦めします。2月は産卵前のため、白子も大きく身も美味しいです。その上伊勢志摩はオフシーズンのためしまかぜ予約できます。富久潮のURL
ホームページの女将は奥さんで大将は息子さんです。

http://www.isesima.net/fukushio/

参加者は総勢15人です。12期の先輩と26期は夫婦で参加が3組、女性3人、男性5人参加です。天気予報は2日とも雨の上に、春一番が吹くとの天気予報です。下の写真をクリックして詳細ページをご覧ください。

IMG_0160

26期東京同窓会2016年2月6日開催しました。

■参加メンバー 敬称略 五十音順
男性
浅尾、小野、 川上、清水、林、三好、松本、吉川

女性
楠本、久保、花沢、藤本、守本、柳田、吉本

以上15名でした。

幹事は吉川さんと林さんで、
会場は1次会が銀座のイタリアン レストランで、
完全個室(幹事の配慮)で他のグループを気にせずに、

大阪の還暦同期会の時の話や、
近況報告で大いに盛り上がりました。

いづれは自宅で「サンデー毎日」となる場合の話題にも触れ、
男女ともに覚悟がいるようです。
RIZAPは大変な努力が要ると聞いていますが、
LIEZAPは簡単ですので注意しましょう。

2次会は、東京地区としては珍しく カラオケに場所を移し、
還暦と言うよりは、3回目の20歳?とも思えるような活気でした。

次回の幹事は、小野さんと藤本さんで、
8月27日(土)に開催です。

東京へ出張される方は、ぜひご参加ください。写真1

写真2

坂井コレクションをこれから順次公開します。

坂井家の押し入れの中で発見されたました。第一弾は奥村林蔵先生からの入学前のはがきと年賀状です。
奥村林蔵先生入学前のはがき

奥村林蔵先生年賀状

今後は文化祭・体育祭・修学旅行・スキー講習会・卒業時の生高新聞を公開予定です。